AsahiーSPACE

朝日 遊 による、小説用ウェブサイトです。コメント等はお気軽にどうぞ!

宇宙旅行日記 第1話

 

 西暦2626年2月26日。

 この日、僕は地球を旅立った。

 

『Engine start』

 ロケットエンジンが始動。笛を吹くような音とともに、機体全体が小刻みに震える。 

 カウントダウン開始。15。14。

『Cource is clear』

 胸がどきどきと高鳴る。これからどんな景色が待っているのだろう。

 13。12。

『All system is ready. ――さぁ、カイト。聞こえるか?』

 スピーカーを通して、地上管制室にいる友人から声が届く。きっと、彼の声を聞くのはこれが最後だろう。ここまで僕と一緒に歩んできてくれた。彼と一緒に歩けるのはここまでなのが、少し寂しい。

 10。9。

「あぁ、聞こえるよ、レイジ。こっちも準備完了だ。」

『オーケー。みやげ話、待ってるからな』

「任せとけって」

 8。7。エンジン点火。

 そうだ。僕はたくさんの宇宙を旅して、たくさんの星を見て、それをみんなに聞かせてあげるんだ。

 どんな星が見られるだろう。どんな人に出会えるだろう。……あぁ、でも。もう少しだけ、声を聞いていたい。

 せめて出発までは――。

「あ、あのさ、」

『カイト!』

 5。4。

「っ、なに?」

『――楽しんでこい!』

 3。

 あぁ、そうだな。そのために旅に出ると、僕は決めたんだ。

 2。

「うん。行ってくる」

 1。

 瞬きを一回。小さな窓から見える、彼方の空に視線を移す。夢にまで見た景色。それが、もうすぐ本当に見ることができるんだ。

 0。リフトオフ。

 体の奥に響く凄まじい振動と、押しつけられるような負荷が掛かる。今まで味わったことのない感覚に、重力の鎖を引きちぎって空に昇る興奮に、思わず笑みが零れた。

 

 あっという間に窓から大地が見えなくなり、代わりに白い雲が隣に並んで、しかしそれも束の間に追い越す。だんだんと空が薄暗くなってきて、エンジン音も聞こえなくなってきた。

 そこはもう、宇宙空間だった。